最近のレッスン風景 その2


先週水曜日のレッスンにて。
小田原から通われてる生徒さんです。
所属しているオーケストラの演奏会が2月17日に行われるので、厳しい?レッスン終わりに、
そのチラシとともに撮影!させて頂きました。
演奏会本番頑張ってね!・・・なんて言わなくても、百戦錬磨なので全然心配ないのです。
きっと素敵なフルートを披露されることでしょう。

湘南フィルハーモニー管弦楽団 第39回コンサート
日時 2019年2月17日(日)
開場 12:45
開演 13:30
会場 茅ヶ崎市民文化会館
指揮 鈴木竜哉
ピアノ 清水紀子 ・ ヴァイオリン 清水謙二 ・ チェロ ルドヴィート カンタ
曲目
モーツァルト / 歌劇 「フィガロの結婚」 序曲
ベートーヴェン / ピアノ、ヴァイオリン、チェロとオーケストラのための協奏曲
ベート-ヴェン / 交響曲 第5番 「運命」

上の生徒さんはこれからコンサートだけど、実は今日がオーケストラ本番の生徒さんも
いらっしゃいます。今頃ちょうど新世界のトップを演奏中・・・上手くいくといいなあ。
こちらの生徒さんはなんと前回のレッスンはインフルエンザでお休みされたのでした。
なので、コンサートの宣伝写真撮影できず。次回は必ず宣伝しますからね。
インフルエンザと風邪が猛威を振るってて、うちの教室もスケジュールが乱れてます。
みなさんもどうかお気をつけください。

生徒さんのコンサート情報


バルカン室内管弦楽団 meets 世界平和コンサートへの道管弦楽団
特別文化交流コンサート
2018年9月20日(木曜日)
小金井・宮地楽器ホール 大ホール
詳細は写真をクリック!

第九です。素晴らしい企画ですね~。
オケにレッスンにと、とても精力的に活動されてるHさんが出演されます。
なおかつ研究の仕事も忙しくされていて・・・
オーケストラも掛け持ちなのです・・・ん?!これいつもの掛け持ちしてるオケと違うぞ!

もう一つ、来月こちらにも出演されるので一緒に告知!


名古屋シュピールシンフォニカー 第10回演奏会
2018年10月14日(日曜日)
日本特殊陶業市民会館フォレストホール
詳細は写真をクリック!

これまた凄い曲が並んでますね。
聴きに行ければいいんだけど・・・

『WAっふる+』

近所のデイサービス「花みずき」さんでボランティア演奏をしてきました。
歩いて行ける距離なんですけど、電子ピアノ持っていくので車使用。
今回は『WAっふる+』っていうグループとしての演奏でした。
「わっふるプラス」と読みます。我が家三人だけのグループなのです。
「WAっ」は名字で、「ふる」はフルート。もともとフルート2本だけで演奏する場合のグループ名なのですが、ここに息子のピアノ伴奏が入る時には、「+」プラスとなります。
家族のアンサンブルのメリットは何と言っても機動性の高さなのです。急なプログラム変更があっても、どうにでもなります。必要な曲をササッと編曲して、パパッと練習、いざ本番!・・・って感じ。

サン・サーンスの「白鳥」演奏中
フルート2本だけで演奏してるところ

いつも楽しく演奏させてもらってます。
一緒に歌って下さったり、とても音楽を楽しんで頂けて、こちらが慰問されてる?気分になります。