レッスンの様子?

フルートのレッスンしました。
アマオケ吹きのMさん。そりゃもう百戦錬磨!すごく吹けるのです。
今日はモーツァルトのニ長調のカルテットとドビュッシーのシリンクス。
こんな大変なレッスン曲をかかえてるのに、アマオケやって、しかもフルートオケにも参加してて今週末はコンサート・・・
社会人の生徒さんは、皆さんお仕事されながらこんな風に演奏もこなして・・・凄いです、ホント。

ところで、ブログには写真が必要らしいのです。
さて、何を撮るか・・・ただレッスンしてるところを撮っても面白くないし。
ということで、生徒さんの頭部管と自分のフルート撮ってみました。

どっちもプレートにテープが貼ってあります。
暑いこの時期、一部の人にとっては必需品。
生徒さんのは「透明絆創膏」だったかな?たしか。あまり目立たず、スマートです。
自分のは・・・百均の仮止めテープです。緑色。養生用。スマートじゃないです。というか格好悪いです。でも、いろいろ試しまくってこれが一番実用になるので仕方ないのです。安いし。
よく言われる切手の切れ端なんかだと、汗で中途半端に剥がれて逆にベトベトになるんですよね~。
汗かきは辛いのです。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。